2010年8月18日水曜日

北東の風が強く

今日の体験飛行の方はお母さんと息子さん2名の3名グループでした。
最初はいい天気でしたが、午後からは積乱雲があちこちに発生して
日没まで雷が鳴っていました。
風は一見南風っぽいですが、実は本流は北東の風。
山の後ろの雲は凄い速度で西に流れてます@@;
昼過ぎまでテイクオフでウエイティングして、やっと風が弱くなったのでテイクオフ。
しかしまだ北東の勢力が残っていてかなり荒れてました。
2本目もかなりのシンクを食らいました。


3本目、お兄ちゃんの番なんですが・・・
積乱雲が発達し、雷が鳴り始めました!
夕方まで待って、一旦は諦めましたが、テイクオフの風が弱く、南になってきたので
だめもとでテイクオフへ向かいます。
準備完了と同時にまた北東が強くなってきました!@@;
日没ギリギリでテイクオフ、今度は雲の吸い上げがあって高度は稼げました。
無事家族全員フライト完了~^^
良かった良かった!


忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿