2010年5月31日月曜日

今にも雨が降りそう・・・

今日は飛び込みで体験飛行の予約が入りました^^;
午後に到着された方は長野から来られました。
昨日までは旅行で四国にいっていたそうです!
しかもハーレーで^^;
いいサウンドを奏でながら坂道を登ってきましたよ^^

さて、曇っていて穏やかなんです・・・風も殆ど吹いていません・・・
体重90kgでした^^;
離陸は想像通り・・・かな~り沈下しましたが、その後は少しリフトがあって
そんなに沈下が早いということはありませんでした。


ランディングはやはり殆ど風が無いので南からの着陸進入でボディーランディング。
この後どんどん曇ってきて、少し霧雨も!

さて今日で5月も終わり、明日からは6月です!
身も心も緩みがちな6月なので、ここはもう一度気を引き締めていきましょう!
そして機材の総点検をしておきましょうね。
パラシュートリパックは3~6ヶ月に1回
グライダーのオーバーホールは年に1回はしましょう。

忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿