2010年5月1日土曜日

2,200m

今日は体験6名・・・と思ったら3名様キャンセル。
朝はやはり北西ですんなり飛ばせてくれません;;
それでも10時頃に村の鯉のぼりが南東を向き始めたのでテイクオフへ!
到着すると既に南が入っていましたが、まだ北西になったりして不安定。
昨日から宿泊している土屋さんと飛びました。
飛んでみるとやはり西のかぶりが混じっていて不安定でした。
2本目、体験の3名グループスタート。
そしてこの1本が最高のフライトでした^^
最初苦労しましたが徐々に高度を獲得、2,200mまで上昇しました。
遠くは相模湾まで薄っすらと見えましたよ!
この写真では標高2,200m、対地高度1,200mです。


まだ上がりましたが後が待っているのでこの辺で切り上げてランディングに向かいました。雲低は2,500m~2,800mくらいな感じでしたね。
しかしどこを飛んでいても高度が下がらない^^;
飛行時間22分でした。
3本目は普通にぶっ飛び、4本目はもう16時になろうというのにリッジソアリングができてランディング上空では1,300mくらいのところで高度が殆ど下がりませんでした。この時間で16分飛べましたよ!
5本目はまた土屋さんと飛んだんですが、17時過ぎているのに
まだまだ風が元気^^;

さて明日は2+2+2+1+1名の8名様です^^;

忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿