2010年5月22日土曜日

太陽の周囲にハロが

今日はいい天気でしたね!
最初は霞がかかったような感じでしたが後半はスッキリ晴れて、その後曇ってきました。
太陽の周囲に丸い輪ができていましたね。
これは「日輪」といって天気が崩れる前兆でハロともいいます。
そして予報では明日は1日雨になってしまいそうです。
今日はタンデム6本。
タンデムの最後は都築さんご紹介の体験の方が飛ばれました。
そして最後に宇田さんがソロ5本目を達成、今回はあまり問題なく着陸しました^^;

この写真はタンデム1本目、佐藤さんと飛んだときのもの。
サイドアングルですがかなり近づけてみました。
弱めのサーマルで粘って+140mでした。


山本さんはS2で粘って2,350m超えました!流石!+1,000m

こちらは最後に体験の方と飛んだときのオンボードカメラ。
レーサーの方で、さっきまで富士スピードウエイでレースやってたそうです^^;
あ!右足のレガースが裏返っているのに今気づいた^^;



忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿