2010年5月6日木曜日

と、飛べた^^;

今日は物凄い風が吹いていました。
このグラフを見ても分かるとおり、10m超えることも多数!
ランディング場周辺も突風が吹いていました。
今日は体験の方1名、午後ゆっくりの到着です。
熊谷さんはお昼前に来てゆっくりとリゾートしてました^^


ダーツなどしながらウエイティング、だんだんテイクオフの風が弱くなってきましたが
まだランディング場周辺が怪しい・・・
16時過ぎ、やっと穏やかな感じになってきたのでテイクオフへ。
すると今度は弱すぎ^^; 無風になったかと思うと今度はフォロー!
少し待っているとまた南で4mも吹く・・・
暫く全域の様子を観察しながらいい感じだと判断。
やや荒れていましたがひどいシンクなども無く、ランディング場空に到達。
しかしファイナルあたりから急に北東の風が強くなってきて着陸はパラシュートのようでした。
体験オンボードとしては初の撮影位置となるコントロールバーコーナーサイド。


こちらは着陸直前の旋回で富士山がいい感じに撮れていました^^


グライダーをたたみ終わった直後、また凄い風が吹き始めました^^;
グラフを見てくださいね^^

さて明日は久しぶりに雨が降りそうです。

忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿