2010年10月18日月曜日

雲低1,700mバリオ+11!

今日はちょっと肌寒い感じと暖かい感じが入り混じった天気でした。
一本目は体験の方で体重80kg超えてるようです^^;
今日は北西っぽい風になるんじゃないかと心配していましたが
弱いながらも南が入っていて順調に飛べました。
2本目、久しぶりの広瀬さん、テイクオフは無風に近い感じです。
そのまま普通にぶっ飛びでランディング上空へ。
ところがここで小さくて強いサーマル発見!
空はドン曇なのにかなりパワーがあります。
最初は入りきれない感じででしたが、徐々に安定してきて
1,300m付近からガンガン上がり始めました。
しかも一回バリオ振り切る凄いサーマルと遭遇!
雲低は1,700m、凄い勢いだったんで入ってしまう前に南側へ離脱。
23分飛べました。
降りてからバリオの記録見たら最大+11.1m/sec@@;
その後は体験の女性2名様、無事終了。
最後の方の時はもうフォローになり始めていました。
明日は9歳の子供さんが体験飛行に挑戦です!



紅葉はこんなかんjこんな感じで、まだもう少しですね。



無風でテイクオフ!






忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

blogram投票ボタン←ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿