2009年12月17日木曜日

海岸で練習。そしてHD-GoPro

今日は北西が強くなるとの予報で、宇田さんが到着と同時に海岸へ向かいました。やや強風気味ですがなんとかなりそう・・・ セットアップしてからワイヤーを両サイドでサポートしてシミュレーター練習です。かなり強弱が激しくて荒れてましたが、宇田さんは楽しそうです^^
海は全面白波、私もチョットソアリングしてみましたが、かなりシビアな状態でした。14時には更に強風になったので終了~ 今回は新しく入荷したオンボードカメラ・GOProを取り付けてみました。後で再生してみたんですが、凄く綺麗です!格段に画質が良くなってます。海も綺麗に写っていてワイド画面のHD画像は素敵ですよ!下のWIN2000PCではカクカクですが・・・ 来年にはバックパックキットが発売され、リアのシューに装着すればバッテリーが2倍、更に液晶画面が実装されることになります。背面のカバーも防水密閉型と開口部のある開放型の2個がついているので水や埃の心配が無い場合は外部の音もクリアーに録音出来ます。バッテリーはリチウムイオンバッテリーで2.5時間もちます。日付も設定できるようになり、2~60秒のインターバル撮影もできます。
ご希望のある方は貸し出しますので、購入前に試して見ては?


GoPro

0 件のコメント:

コメントを投稿