2011年3月27日日曜日

寒気が入って寒い!そして雪も!

天気はいいんですが、寒気が入ってきているせいで空気が冷たいです。
午前中は予報通り北西、そしてお昼前にやっと南が入ってきました。
タンデムは後藤さんとフライト。
飛んで見ると対気が不安定で、強くて荒れたサーマルでなんとか上昇開始。
しかし何かが変だ・・・
1650mあたりで+5m/sec!吸い上げだ!
上空には黒くどろどろとした感じの雲があり、二十曲峠の裏は雪が降っていました。
そのまま山を離れ、ハリモミ純林の真ん中まで行きましたが
途中、フルロックしていても+3くらいで上昇、林の上でもまだ1600mありました@@;
シンク空域を探し、沈下が少しでも大きい所でバンクを深くして旋回しながら降下。
やっと高度を落とせて着陸^^;
少し落ち着いてから渡辺さんがテイクオフ、しかし今度は拍子抜けするくらい普通・・・
タンデム2本目、体験の女性の方とフライト。
さっきほどではないけどまた高度が下がらない^^;
山中湖と演習場はもう雪で霞んでいる。
ランディング上空まで来た時、すぐ後ろに内川さんがついてきているのを発見。
ここからがなかなか降りない^^;
やっと降りたらすぐ内川さんも降りてきて
「寒くて手が痛いから早く降りたいのにタンデムがなかなか下りないから・・・」
っと泣いてました^^;
最後は桜井さんが飛びましたが、やはり降りない怖さを感じたようです。
上がらない悔しさと降りない恐怖、フライヤーはいつも戦っています!
この後雪がしっかり降ってきましたが、積もるほどではありませんでした。
花粉の鼻水+寒さの花水でもうなにがなにやら@@
明日は体験2名様です。







忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
blogram投票ボタン←ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^
アメーバブログも公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿