2011年3月28日月曜日

昨日より暖かい1日

予報通り北西からスタートですが、早めに南になるだろうと・・・
あれ?おかしいなぁw
体験の方が到着したときもまだフォロー・・・
南になりだしたのはお昼過ぎでした。
内川さんと体験の方、3名でテイクオフへ。
いい感じでブローが入っているんですが、時々ブローが止まるとフォローが!
まあ飛んで見れば結構いい感じで、またどんどん上がる!
しかし体験の女性が乗り物酔いしやすいということなので1500mでストップ。
9分フライト。
タンデムが降りた後に内川さんテイクオフ。1800mまで上げました。
2人目の体験の方とテイクオフに上がったときは強風気味なってきていました。
飛んで見るとこれまた何もしなくても上がっていく・・・
上空は黒い雲が!マタカヨ・・・
まあ昨日よりは荒れませんでしたが、2日続けてこんな風で腕が疲れた^^;
8分フライト。
着陸してグライダーをたたんだ頃、テイクオフの風速が一気に上昇!
最大で8m/sec!平均が6mまで上がった!@@;
皆さんが帰った後はトーイングのセーフラインを作ったり
ウインチマシンを動かさなくても山と街の両方から引けるように
ピボット滑車位置を設定しました。
明日は体験2名様です。




忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
blogram投票ボタン←ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^
アメーバブログも公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿