2010年1月25日月曜日

荒れた風でしたね~


今日はいい天気なんですが・・・
山に上がる頃はいい感じだと思ってたんですが、セットアップが終わる頃には一気に強風になりました。平均が4mを超え、時々5mも超えます!トップは8mとか@@;
ランディング場にも南東の突風が吹いたりして芳しくありません。風が弱くなる時を狙って青沼さんがテイクオフしましたが、強風で思うように移動できず、サーマルも散ってしまっていてグチャグチャです。着陸も強い南東のかぶりを食らってヒーヒーでした^^;
そのまま14時頃までウエイティング、して今度は浅井さんがテイクオフ。このときは少しいい感じになっていてトップアウト。1時間ほど飛びました。そして16時頃風も弱まってきたのでここでやっとタンデム準備。先に古田さんと渡辺さんに飛んでもらいました。
それでもやや強めの風に二人ともかなり緊張してたみたいですね。
最後にタンデムが飛んだ時が最悪で、何かへんな荒れ方をしていました。途中で物凄いシンク&突き上げを食らった!@@;日没後でもこんなに風がよくないとは・・・
西富士ではベテランパイロットがスタ沈で高い木の上にツリーランしてしまい、レスキューを呼んだりヘリを呼んだりで大騒ぎだったようですが、結局プロのレスキューが回収できず、パラのメンバーが木に登ってあっさり救助したようです・・・
そして西富士エリアは2週間飛行自粛だそうです・・・
明日は午後からNTTが来て光回線の工事です!\(@^o^)/

忍野スカイスポーツ倶楽部
http://www.oshinoskysports.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿