2010年6月20日日曜日

更に悩める1日でした・・・

昨日も気象状況はよくありませんでしたが
今日は更に良くありませんーー;
早めに雨は上がりましたが、風は全然南が入ってきません。
11時頃にやっと南に向いてきたので中田さんと倉上さんが先にテイクオフへ。
その後に体験の方が到着したので早速練習してから山へ。
しかし風はフォロー、暫くウエイティングして・・・
風向グラフの赤い矢印のところで飛びました。
風速グラフの矢印の部分を見ると突風が吹いているのがわかります。


タンデム2本目でテイクオフに上がってきたと同時に中田さんテイクオフ。
しかし・・・
いきなり南東~東強風になり、中間地点あたりから中田さんは北東の
強烈なうねりに翻弄されていました。
グラフで見ると中田さんが離陸した直後、一気に風速が上がっているのが分かります。
ランディング場も強い南東の風が吹いていてかなり不安定でしたが
なんとか綺麗にランディングできました。^^;
その後、16時まで粘りましたが北西~北東の風はおさまりませんでした。
体験の方は5人グループだったんですが、結局1名しか飛べませんでした。


撤収して降りてきてからも、地上でも突風気味の風が吹いていました。
夕方からは風乗り矢廊で初めてのハウストーナメントが行われ
湯浅さんが優勝しました!

そうそう、円高還元にてイカロのグライダーが値下げされました!
特に今月購入される方には更にサービスを予定しています!
そしてモイスからスモールサイズのマリブも発売になりました。
これで50kg台~60kg台の方に最適なサイズが揃いました!

忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌

0 件のコメント:

コメントを投稿