2010年4月4日日曜日

久しぶりに霧にやられた><

高気圧がドップリ乗ってくる・・・はずが・・・
ドン曇で山は雲低が低く霧が出ています。
今日は体験飛行の方が4人+3人で7名います。
内川さんが紹介してくれた4名様、8時に到着、早速準備して一人目の方と山に上がります。
やや霧がかかっている程度で、無事1本目終了。


しかし2本目はすっかり霧に覆われてしまい、ランディングが見えません。
林君にモノレールで降りながら雲低を調べてもらったら意外と浅く、100m以内のようでした。
まだランディングは見えませんが雲低はそれ程低くないようなのでテイクオフ!
時々見える下の森を見ながら飛ぶと1分程でランディングが見えてきました。

さて3人目・・・
今度は流石に霧が深く、雲低も200m以上下がっているようです。
暫くウエイティングしましたがあきらめて下山。
結局2名しか飛べませんでした。
クラブハウスに戻ってみると、西尾さん差し入れの瓦蕎麦を皆で作っているところで
ご馳走になりました!パリッとした焦げ目の付いた茶そばがなんとも美味しかったです。

夜は雨に・・・明日の午前中まで降り続くようです。


忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
http://www.oshinoskysports.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿