2010年4月11日日曜日

北富士演習場野焼き

午前中、風は北西のフォロー。
北富士演習場では野焼きが行われていて、一面火の海です!
物凄い煙で富士山が燻されています@@ 



暫くすると富士山周辺の風が南東になってきたので浅井さん、湯浅さんとテイクオフへ。まだフォーローでしたがセットアップ開始。するとすぐ風は南になったんですが、セットアップが完了するころには今度は強風っぽくなってきました!離陸は3歩でリフトオフ! 強い割にはリッジもとれず、結構うねる風の中をタンデム講習。湯浅さんもてこずっていました。


浅井さんはそれなりにソアリングをして100mくらいは上げてましたが、それ以上は上がれず着陸後は平均風速が5m前後と強くなってきたので夕方まで待つことに。その間に瓦蕎麦の後半戦!7名で食べつくしました^^

そして夕方、風が弱まってきたので湯浅さんとタンデムするためテイクオフへ。しかし到着してみると殆ど無風・・・そのうちフォローになってきました!
慌ててセットアップ、暫く様子を見ていると北回りで東まで回りこんできました。だましっぽい南東の風でテイクオフ。やはり騙しでかなりシンクがひどかったですが、中間点からはそこそこ安定、無事終了!
夜は皆でダーツ大会で盛り上がってます!
今夜、小野さんがお泊りです!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿