2010年4月8日木曜日

凄く荒れた風でした・・・

今日はどんよりとした曇り空、午後から雨が降る予報となっています。風が南に変わったのはいいのですが、なんか不穏な動き方をしています・・・昨日から宿泊している太田さんが体験飛行しましたが、セットアップが終わった頃から急に風が強くなってきて荒れ気味。穏やかになってきた時を見計らってテイクオフ。
いや~荒れてました^^; ニュートラルにするとバックしながら+4で上昇とかあり得ないし^^; 強い南東の風が入り込んできているようで、着陸は安全な山進入で滑り込みました。
たたみ終わった頃からポツポツと雨が降ってきましたが、本降りな感じではなかったものの、夜には小雨になり、更に霙交じりの雪が!@@;
毎年4月上旬は20~30cm級の雪が降っていたのですが、今回はガッツリ降ることはなかったようです^^;
今度の日曜日、11日に放映される「鉄腕ダッシュ」の中で、ハンググライダーの写真が使われますので見てくださいね!忍野スカイスポーツ倶楽部のテイクオフの写真です。たぶん城島さんがヘリコプターを作る話の中でダクロン繊維の説明で使われると思います。


日テレ19:00~20:54
「DASHガレージ ~タケコプターで空を飛べるか!?~」
自分たちが成し遂げたいことのため、新しいものを自力で生み出す場所 DASHガレージ。40歳を前に、空を飛びたいと願う城島が作り始めた、城島版タケコプター、その名もシゲコプター。度重なる改良を加え、いよいよ完成!そしてフライトへ!!
果たして、城島は大空に飛びたつことができるのか!?
 
 
忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
http://www.oshinoskysports.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿