2011年4月13日水曜日

がんばれニッポン!元気を取り戻して!

今日はハンググライダーの話ではなく・・・

日本は今未曾有の危機に遭遇しています。
地震、津波、放射能汚染、風評被害、誤った自粛意識による経済活動の停止。
それぞれの立場や思いで皆行動しているので、誰のどんな言動もその人にとっては大切な意味があるのでしょうが、花見を中止するだの花火大会を中止するだのといった世間体を気にした自粛は責任逃れな偽善だと思います。それによってどれだけ深刻な経済的被害と、頑張ろうとしている人の活力を削ぐことになっているのか考えて欲しいと思います。

被災地からも是非花見をして東北のお酒を買ってください!観光にも来て下さい!経済活動を止めないで!そうしないと災害とともに経済的被害も受けてしまい、立ち直れません!といった悲痛な叫びがでています。花見もイベントもやりかたと気持ちの持ち方で変わると思います。
ドンちゃん騒ぎではなく追悼と復興を祈った花見や、イベントの参加費の一部をチャリティーにするといったやりかたならどんどんやったほうがいいということを何故主催団体は気づかないのだろうか?
自粛だとか、こんなときになにを、などといえば良識のある大人だなんて思っているのだろうか?
自粛とかわきまえるとかの意味を破棄違えている人が多いですね。
経済も、人の心もマイナススパイラルに入らないように、辛くともなんとか元気でありたいものです。

少しずつではありますが、「このままじゃダメダ!」って皆気づきはじめたようで、動く気になった人からどんどん活発に経済活動を始めています。ただそこに、今までとは違って少しの配慮と思いやりがあれば良いんじゃないかと思います。何もしないことが自粛じゃないですよ!それは萎縮です。

なぜかふと「上を向いて歩こう」が頭の中でリフレインしていますが、それとは対照的に植木等さんの「黙って俺についてこい」が・・・改めて両方を聴いてみるとどちらも心に元気をもらえます。

「上を向いて歩こう」http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto この映像の1年半後に坂本さんは日航機墜落事故で亡くなられています。
渋いところで長渕剛さんもいい味だしてます。http://www.youtube.com/watch?v=eG-MajqTJHk&feature=related
そしてメッチャ凄い組み合わせのこんな方々も!http://www.youtube.com/watch?v=j9rMcnBIClg&feature=related

「黙って俺についてこい」http://www.youtube.com/watch?v=dJF_5-Lltwo
あ!今更気づいてしまったんですが、「金の無い奴ぁ俺んとこへこい!」だと思ってたら「ゼニの無い奴ぁ・・・」でしたね^^;あと、「俺もな~いけど心配するな」だと思ってたら「心配すんな」でした。

忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
blogram投票ボタン←ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^
アメーバブログも公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿