2010年3月20日土曜日

トーイング

今日はいい天気ですが、なんか霞んでます。黄砂が飛んできているとか・・・
気圧配置が怪しいのでなんか嫌な予感・・・
タンデムは上島さんと1本、ソロは古田さんが飛びました。
案の定、飛び終わったら北西になってしまい、磯村さんは飛べませんでした。
上島さんと磯村さんはこの後グラハン練習を頑張りました。

そして今日はトーイングで1回目の高高度試験も行いました。
ラインを400mだして・・・
いざ離陸滑走開始!


順調にテイクオフ!


グ~ンッと高度が上がっていきます!


ここで最高高度60m、今回は一回目のテストなので
あまりプッシュせず上昇したのでこんなもんです。


ここで切り離し。


通常の飛行姿勢になり、この後左旋回で
場周着陸コースに入ります。


こんな感じで無事トーイング成功!
もう少し風があってプッシュ気味で飛べば100m以上は上がるでしょう。

今外は突風が吹いて嵐になっています!

忍野スカイスポーツ倶楽部
http://www.oshinoskysports.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿