2011年5月8日日曜日

午前中だけ飛べました!

予報では北西が強くなるということでしたが、朝から穏やかな南風・・・
しかし、きっと午後には北西ビュ~ビュ~なんだろうな~っと。
でもいい感じなんでタンデムはA級コースの方と飛ぶことに。
ソロは青沼さんです。
テイクオフはいい感じの南風が入っています!
しかしセットアップが終わる頃、何やらフォローの匂いが・・・
急に無風になって西風が入り始めました。
少し様子を見ているとまた南風のブローが入ってきたのでタンデムテイクオフ!
+100mほどサーマルで上げましたが、やはりサーマルは南東方向に流れていました。
タンデム着陸後、またフォローになって青沼さんは暫く待機。
ブローが入ってきたところで飛んだんですが・・・
凄い西かぶりでもまれながら飛んできました^^;
何にもできずにまっすぐランディング。
その後はやはり北西ビュ~ビュ~になってしまいました。
ランディング場ではグラハンもできない状況。
夕方近くになって変な巻き込み風もなくなってきたのでトーイングをすることに。
まずはタイヤトーイングで風のチェックをしましたが、
最初はまだ4~5mの強めの北西吹き降ろしがあって不安定。
まあ悪条件ではどんな挙動を示すかというのも見てみたかったので良かったです。
日没前になって風も穏やかになり、いい感じになってきたので
私と練習生の方と林がトーイングで飛びました。





忍野スカイスポーツ倶楽部 ハンググライダースクール教官日誌
blogram投票ボタン←ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^
アメーバブログも公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿